【簡単処理】BFD3でエフェクトオンオフ載せてみた

どーも元バンドマン作曲家のサラリーマン3年目たぬきです。

今回は、

初心者DTMer

・実際プラグインでいじってみた音がどうなるのか聴いてみたい。

・みんなどんな処理をしてるのか知りたい。

と言った方へ向けた参考音源になっております。

元の音が良ければ最小限の操作のみで十分戦える

なんか音ネタ的なものがあればと思い、今いじってる音源で出してみます。

BFD3でプラグイン処理なし

ここにEQとコンプとかして、、、、

プラグイン処理しました

ん?処理しなくてもいい音なんじゃねw

BFD3元からいい音なんだから、あんまりこねくる必要はないですw

それか、俺がいじるのが下手、、、、

曲に合った処理をしただけ

一応、どっちもマスターで音圧とか最初のミックスのまま処理したり、FXトラックの処理はしてるのですが、最初はフェーダーのみ調整。

次の方はEQ,COMPと倍音系プラグインのみで、最後バスコンプでまとめただけなんです。

曲に混ざった時は、各パートとの被りや邪魔な帯域は出てくるわけで、そういった処理をしていきます。

僕はw

DTMや音楽から逃げ出して、音楽から遠ざかっていましたが、戻ってきて使ってみるとやっぱいい音源なんですw

元の音を最大限に活かすこと

出来上がっている素材に対して、変にいじくりまわすことは、その素材から選び直しですw

だから、最低限の処理でも上手い人がいじると、めちゃ化けるんです。

もう誰もがこんな音源を持てるなんて、恐ろしい時代w

だからこそ、その音源をしっかり研究するのは大事だし、いろんな方から勉強するのは大事、、、って自分に言い聞かせる、、、、w

いずれかはどんなふうにいじっているか、何か載せれたらと思います。


もし誰かの参考になれば、幸いです。。。。

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